梅棒 17th Mystery『花婿は迷探偵−THE FINAL−』をみて<後編>

M13〜M16

M13

トンチキパートってやっぱり必要。(トンチキ曲大好きな人)(それとこれは多分違う)

和江さんが現世のものを掴めることが分かったアラン。それができれば上手くいけば現世とコミュニケーションがとれるかもしれないし、なにか助けになれるんじゃ…!自分にも出来ないかとトライするが当たり前にすり抜ける。しかし和江さんが奮い立たせる。『こうやるのよ!パワーを溜めて!こう!!』

やっぱりもてる〜!すご〜!!

方法を変えたりして、言われた通り何回も挑戦するけどすり抜けるばかり…焦燥に駆られたアランが『もう無理なんだよ!!』と叫ぶ。と同時に掴めてるスケートボード。え、持てた?

傍観してたもなみとファレちゃんも『ええ!私にもできるかな!』とやる気を出して3人でトライ。

『さあやりましょう!』とみんなの道具をセッティングする和江さん。

失敗を繰り返すも何回もトライ。そしてついにみんな掴めた〜!ってなったときの嬉しさよ!

M14

様子の可笑しいイケメンほど面白いものはない。急にしゃくれ始めるアラン。『え"〜』って声が音楽と仕草だけで聞こえるのだいぶ面白いよ。

逆にいまの状況(幽霊)を利用して、ひとりずつみんなを監視しよう!ということになる幽霊たち。『怪しい動きしてたら僕に伝えてね!』と言われたとおり3人は張り込みと報告をするんだけど、みんなおっちょこちょいでかわいいんだよね。

もなみ→じゅりあん

『はーい!こちらもなみでーす!♡』みたいな感じだすのかわいい。それは天然ですか?あざとさですか?気配を感じて振り向くじゅりあん。咄嗟に後ろを向いてマイクを隠すもなみ。それならマイクみえないんだ?

刃物を研ぐじゅりあん。これは怪しい!と急いで呼ばれたアランが見たのはわき毛の処理をする姿…うん。女子には大事だもんね。お得意の『てへ♡(もなみドジドジ♡)』を炸裂。まぁ刃物は勘違いしてもしょうがないよね!(甘)

ファレ→凱門先生

スコップを持った凱門先生が謎のブルーシートの塊から離れていく。わわ!怪しい!とアランを呼んで吹雪の中ブルーシートのもとへ。ここの二人のモーションすごいな。意を決して剥がしたそこには大きな雪だるまが!笑『わー!かわいい!』と抱き着きプロレスみたいに一緒に倒れるファレちゃんかわいい笑 アランちゃんため息吐いちゃうね…笑

和江さん→マリ様

ぼんやりと見えてくる座ってる和江さん笑 ずるいなぁ。金づちなどの工具を持ち出してコソコソと時計に細工をして去っていくマリ様。不審な行動だ…とアランを呼んで調べにいったタイミングで鳩時計作動!かわいくなったピンクヘアの鳩が!『あらかわいい!』笑 アランちゃん怒っちゃうって笑

3人→デビ様

全員でタタタ タタタ タタタターン♪のダンス。1音ずつ動きと、ターン♪で両手上にあげる振付がすき。

先にドリアンが階段を降りて、遅れてガソリンタンクを持ちながらその後を追うデビ様。まさかデビ様が…!と思ったけど、ただドリアンの筋トレの手伝いしてるだけだった笑

4人→莉子さん

莉子さんがコソコソの部屋に入っていくが、小競り合いしてて見てない3人。アランが慌てて莉子さんの後追ってきて(莉子さん見張ってたのかな?)『どっちの部屋に入った!?』『えーっと…こっち!!』と当てずっぽうで3人右の部屋を指す。力を溜めて(M13参照)扉を開けた先には筋トレをするドリアンー!笑(正解は左の部屋 ) 突然ドアが開いたことにびっくりしながら慌てて扉を閉めるドリアン可哀想笑

アラン背を向けてしら〜っとその場を離れようとする3人に向けてアランが「…おい。」喋った笑 そしてすんごい低音笑 そそくさと2階まで上がってきて反省顔の3人かわいい笑

TO ファレちゃん『気をつけろよ』(優しく嗜める)

TO もなみ『今回だけだよ』(優しく嗜める)

TO 和江『ちょっと反省してくださいね!?』(首元のローブを掴みあげる)(やりすぎです) 

『もう一回チャンスちょうだい!』って女性陣がアランにお願いして、『はぁ…じゃあいきますよ』って4人でポーズ(?)で暗転。

明転。さっきと同じ陣形、と思ったらなんかひとり筋肉アフロさん増えてる!?笑 筋トレしてるし上裸でもあるから女性陣が『キャ~!?』ってパニックになるのやばすぎた。めっちゃ面白いけどあんなの(おい)隣にいたら普通にこわいよあれ。

てかドリアン実は見えてるのかな?見えてなくてあの配置にたまたまいたとしても、普通に共同廊下で筋トレしてたとしてもどう転んでもやばいやつには変わりないのがやばい。見えてなかったら急に道具から殴られてあわあわしてるのドリアンかわいそ面白すぎる笑

ここ同じ曲(約1分10秒)でを5〜6回リピートしてるのに飽きさせないのすごい。

M15

立ち去る幽霊たち。あれだけポルターガイストに気をつけてたのによりによって凛ちゃんに見られてしまうなんて。『え…?』って見てはいけないものをみたような表情してた。こわいよね〜…笑

『今後はこのスケジュールでいきますよー!』のドリアンやばすぎ。スキー対決とか確かあったよね、あとSASUKE笑 花嫁修業辛すぎる。

『もう番組を中止にしよう!』って小次郎さんは言うんだけど、『え?できませんよ?』『なんでですか!』『ほら、契約書に書いてあるじゃないですか。"何が起きても番組は続行すること"って』

まじでここ絶望すぎた。ちゃんと契約書見なかったことがこんなことになるなんて。逆にいえばドリアンちゃんとしてるよ、策士。

(この前後でドリアンが掛けたスケジュール板やメンバー板を外す凛ちゃんいた)

森親子絶望の中、他の出演者達も来て『どうしたの?』『実は…』みたいに凛ちゃんから説明うけたのかな。慌てて契約書(恐らく他の出演者も書いた)みて『なによこれ!?』って辞退できないことに場がパニックなる。逃げようとみんな(マリ様以外)外に出ようする(凛ちゃん慌てて追いかける)けど、外は吹雪〜〜!!!

小次郎さんと鈴木雅之さんは駄目…合いすぎてる…チョイスしたのだれ?謝礼渡したい。

悶々とした感情を表現するの本っ当に上手いな…初梅棒の主演が和也さんだったの本当に運命だったと思う。てか和也さんって絶対無自覚で初恋奪うタイプの男ですよね?(言い方)

トークイベントのときも全員のお話にこにこ聞いてたし、お見送りのときもひとり座って目線の高さ合わせてくれるし…なにより諒くんがあんなに懐いてるのが良い人の証拠です。てか和也さんって軽々しく呼んですいません。(話逸れた)

前回は触れてないんですけど、M12とM15で凱門先生が小次郎さんのもとにくるんですよ。(初見は"次は"小次郎さん狙ってるのか?って思ってた。)で、確かこの様子を凛ちゃんがみてるんですよね。これはわざと凛ちゃんがきたタイミングで小次郎さんのもとに訪れているのでは?と解釈した。

二人間に立つことで小次郎さんからは娘の姿がみえない(気づかない)し、娘からは父親と女性が2人でいるようにみえるし、そうやって二人を会わせないことで気持ち的にも孤立させることが可能だし…知らんけど。

みんなが立ち去る中、デビママが一人残る凛ちゃんに一言掛けてお部屋に戻ってるのがあたたかいお姉さま…毎回ありがとう…『あんまり考えすぎなくていいのよ』とか『あったかくして寝るのよ』とかいってくれてるのかなあ。

M16

まさかまたメインキャラが狙われるなんて…しかも今度は推し…何人やるつもりなんだよ…

雷が鳴っていて大広間までの道は真っ暗。ここなんで電気消えてるんだろ?って思ってたけど、元々つけてなかったのかな。(外からの明るさだけでいけたパターン)それか誰もいないからそもそも電気をつけてなかったか。

2階から怯えながらも暗闇の中歩く。階段前まできたとき、雷の音と同時に背後の窓に死神のような影が。凛ちゃん気づいて!

ゆっくりと階段を降り大広間の入り口(真ん中)の電気をつける。明るくなったことにホッとした様子でマナートゥを小テーブルに大事に置く。宝石の管理は凛ちゃんがずっとしてるのかな。そのとき大きな雷と共に再び真っ暗に。消えた電気を付けようとするが付かない。雷の影響か誰かが意図的になのか。一瞬焦るけど、すぐに落ちつきを取り戻す凛ちゃんえらい。

ナイフを持った人物が階段から近づいてくる。ふと何かを思い立ったのか手元にあったカメラのスイッチをいれて構える(強い子)。凛ちゃん…!気配を感じてか間一髪避けて、ナイフを飛ばすの強すぎる。このとき顔をみた感じだよね。逃げようとするけど押し倒されて首を締められちゃうんだ…。

ここスイッチ入れたあとしばらくしてランプが灯るんだけど、まわってから犯人襲ってきてるんだよね。もうちょっと遅かったら映ってなかったと思うので、ナイス判断です…

〈雨音は襟足の僅かな言葉奪って行った どうしてもいますぐにあなたを滅茶苦茶にしたいの〉の歌詞どおり雨音や雷で凛ちゃんの叫びや揉み合ってる音は消されてたんだろうな。だから駆けつけるのが遅くなったし誰も気づかなかった。

たまたま幽霊たちが襲われている凛ちゃんを発見して追い払うんだけど、すでに凛ちゃんは動かない…小次郎さん達も倒れている凛ちゃんをみつけ急いで駆け寄ってくるんだけど、パパの気持ちを考えると絶望しかないよね…犯人の考えることが残酷すぎる…

天界で目覚めたときアラン達がいてすぐに駆け寄る凛ちゃんだけど、『凛はここにいちゃいけない』とアランに諭されるの切ないね。『なんで?』ってなるし、せっかく会えたんだから一緒にいたいよね、だけど首を振られるだけ…

〈限りあるとき〉〈離れられない 孤独が際立つのに〉〈濡れた二人の前途へ残された結末ならば〉ってアランが凛ちゃんを思っての心情みたいで結構刺さってしまう。

天使の輪が現れたとき、あぁ…!ってなったから和江さん達ありがとう。さいごにアランは『凛は帰らなきゃいけないよ』ってお別れするんだ…〈ほんとうならおしみなくあなたを独り占めした〉かったのかもしれない。だけど"一緒にいる"ことよりも、アランは凛ちゃんが"生きる"ことを選んだ。生死と愛が並ぶと苦しいね。アランに手を伸ばしながら、天界から落ちるように現世に戻っていく凛ちゃんの表情を思い出すだけで泣いてしまいそう…

ここの滝澤諒さんの体幹エグくないですか?落ちるムーブが…あの速度感のコントロールはしっかりした筋力と体幹がないと無理なのでは…

あと倒れた(戻った)位置。ぱっと見シーンの繋ぎ目(特に現世と現世)に違和感がなかく気になさらなかったので、すげぇ〜ってなった。

暗転が長いと集中力がきれるってお話があるけど、こういう小さなズレとかも気になったら見逃す部分が出てきてしまうのでありがたかった…めちゃめちゃ世界観に集中できました、ありがとう…

一生懸命心マするパパ。凛ちゃんが目を覚ましたとき、もう本当に安心したよね…お父さんと抱き合うの本当に、良かった…。とはいえ、ここからずっと凛ちゃん首を気にしてるからかなり強い力で締められたのかな。跡も残ってるかもしれないし、女の子の身体にそんなことするなんて許さん(モンペ)

視線をふらふらさせたあと凱門先生をみて、恐怖に染まった目でバタバタバタ!!!!!と後ずさる凛ちゃん。震える指でゆっくり凱門先生を指すのがリアル……自分をころそうとした犯人が目の前にいるんだもん…てか医者(設定)だからなんだけど、簡単にやれる距離にいたの怖すぎた。

M17〜M20

M17

『誤解よ!』っていうけどみんな手を払うよね。娘を背中に隠して守りながらゆっくり離れるパパ、かっこいいし頼もしいよ〜!

凛ちゃんもみんなと行動するんだけど、ずっと首元おさえてフラフラしてるから安静にして寝ときなさい…!の気持ちになる。心配かな、気がかりかな、不安かな。いてもたってもいられないんだろうね。

凱門先生と莉子さんのやりとりのシーンよくわかんなかったんだよね。どういう意図のシーンだったんだろう。その後バレた凱門先生が自室に逃げ込んでジサツしてしまうのあまりにあっけなかったな…(と思ってた)(これも計算の内だったのか?)

凛ちゃん応援し隊(?)の私は「なんてことを…!」って思ったよね…ほらめっちゃ絶望の目してる…あなたが罪悪感感じる必要ないのにね…デビママ本当にいつも凛ちゃんの心の支えになってくれてありがとうございます…いてくれて本当によかった…

マリ様ふと目を離した隙にマナートゥ取るからびっくりしちゃったよ。マリ様ちょいちょい人目を盗んでマナートゥに触れようとしてるときあるよね。単純に何が目的なんだろ。パンフみてもマリ様だけ参加理由も不明だよね。他の人はマナートゥか結婚、オーラ(?)、もなみさんも書いてないけど小次郎さんが有名人だからなのかなって思って。マナートゥ目的ではあるっぽいけど不明だな…

じゅりあんちゃん気づいて良かった…とか思って、マナートゥ返してもらった凛ちゃん追ってたらおや…?明らかにヤバそうな後頭部…これ絶対フラグじゃん…?

ですよねー!しんでると思ってました!分かってたのにこわい!!だって落ちるとは思わなかったから!!リアルな恐怖を客にも提供されましたよ…

M18

マリ様パニックになっちゃうと人に当たっちゃう癖がある(と思ってる)んだけど、大体標的になっちゃうの凛ちゃんなんだよね。けど今回は突き飛ばした先があまりに悪すぎるよ…なんでよりによって生首の目の前に…あれはトラウマレベル。

階段に倒れるように座って口を抑えて顔を背けてる凛ちゃんまじで大丈夫か…?となった。体調に影響がでてるやつ。吐き気催してる感じだし、過呼吸の直前なんじゃないかってくらい。

小次郎さんもうパニックだよね…参加者がころされてアランがころされて、娘まで奪われそうになって、でも犯人はしんじゃうし。捕まえられなかったけど全てが終わったと思ったらこれ…

幽霊たちもきてあわわ…!ってなるんだけど、この辺からちょっとずつ、あれ、おかしくない?って思うんだよね。一人足りない。

小次郎さんの悪夢のシーンこわい〜…上手いのよ。上手すぎてだから余計こわいのよ。それぞれしんだ場所から出てきて追っかけてくるのまじで恐怖でしかないな…個人的にはアランの出方が一番こわい。けどすき。けどこわい。頭もってるドリアンもなかなかやばい。悪夢に纏わりつかれて頭抱えてる小次郎さん本当に…助けてあげたい…

なんでもいいから縋りたい、みたいな感情が時々みえるからんん"ん"!!ってなんともいえない抑えきれない感情になる。

ホラーダンスってこわいけどめっちゃかっこいいんだよな。取り囲んで1対周りみたいな構図になって支配とか呪縛?を表現する感じすき。

M19

梅棒さん選曲良すぎ〜…(n回目)

舞台いって素敵な曲たくさん知れるなんて思ってなかった。これも今回結構な収穫でした…

お酒に逃げてしまう小次郎さん。名探偵っていわれてても人間だもの…アランも失って娘も危険な状態になるし詰められるしでしんどいよね…

怒りとか哀しみでお父さんのほっぺ叩いちゃったであろう凛ちゃん。辛そうな凛ちゃんをみて娘にそんな表情を自分がさせてしまっているという後悔や辛さ、いろんな感情が入り混じっている表情の小次郎さん…凛ちゃん涙をみせないように走り去っていくけど、お父さん気づいてるんだろうなぁ。

廊下で耐えきれず崩れ落ちて涙を流す凛ちゃん。サツジンが起きても当たられても震えてても、何があっても泣かなかった彼女が(幽霊以外)誰もみてないとはいえこんなに弱さをみせたところは本当にしんどい…限界はとっくに超えちゃってたよね。

最初はいつの間にか隣にあったスケボーを『??』って感じで、でもそこにあるなぜ?よりもただ純粋にアランを感じたくて直感でスケボーを手に取ったようにみえた。

『ぼくはここにいるよ、そばにいるから大丈夫だよ』を伝えたくてアランくんはスケボーを押したのかな。動いたことに最初はびっくりした様子だったけど、すぐ意図が伝わってて寂しそうな、けど嬉しそうな表情をする凛ちゃんがとても愛おしかった。

2人だけのやりとりをちゃんと見届けてから、『私達もいるからね、安心して』と凛ちゃんに寄り添ってくれる女性天使3人ももう優しくて…視えない凛ちゃん目線に立っても心のある道具の動きで優しさが伝わってきて〈愛はいつも君のそばにいる〉なぁと感じられる場面。

凛ちゃんが小次郎さんのほっぺた叩いちゃったのも父を思う愛からきてると思うので、"愛"や"繫がり"が描かれている歌詞とリンクしてる場面だなぁとあらためて感じた。

M20

アランが少し離れた所から小次郎さんの足元にスケボーを転がすところすきだな。アランが近くにいるって認知はしてないかもしれないけど、スケボーに気づいた小次郎さん、確実に表情が晴れて勇気をもらったって顔をするから。

ぐいっと涙を拭って『弱気になってちゃだめ。アランと約束したもんね』みたいな晴々した表情で歩きだしていく凛ちゃん〜!!泣

思い立ったら即行動!の小次郎さんすき。〈「今さら」じゃない まだ間に合う〉し〈動き出さなけりゃそう 始まらない〉もんね。

偶然にもアランと同じところで推理してるのがいいよね。(ただ舞台映え的にあそこだった可能性もある)まあアランの跡は消されたから誰も知らないんだろうけどさ。

凛ちゃんがやってきたことにすぐに気がついて『凛…ごめん。』としっかり謝れるの良い大人だし良いお父さんすぎる。こんな大人になりたい。そりゃ凛ちゃんみたいな素敵な子が育ちますよね…

もう大丈夫そうなお父さんの表情をみて嬉しそうに頷く凛ちゃん…久しぶりに明るい表情がみれて嬉しいよ〜!泣(だれ)

『そうだ、凛カメラ!お前もってただろ』と一緒に映像を確認するふたり。凛ちゃんあらためてナイスすぎるよ。映ってる映像は怖すぎですが…

脈止めのシーン初見アホすぎて、な、なんでや○藤…となってました(2公演目で理解)

『お父さん!みんながここにいるんだよ』って紹介する凛ちゃん健気でかわいい。んなバカな、ってなってもおかしくないところ。『そうか、だから、そうだったんだな…』となるパパ本当に…大好きです…

M21〜M24

M21

屋敷に残っているメンバー連れてくる凛ちゃん、秘書みたい…かっけぇ…って的はずれなこと考えてたごめん。

マリ様が出ていこうとしたとき、スッと腕で静止して『時間はとらせませんから、お戻りください』ってする小次郎さんかっこいい…大人…

小次郎さんいままでと全然雰囲気が違ってこれだよこれぇ!!森小次郎の新境地は!!とか初見のはずなのに小次郎オタクみたいな興奮の仕方をしてしまった。

森家のダンスかっこよすぎる&美しすぎないか…?社交ダンス系のかっこよさというかさ、自然と目を追っちゃって、ほぅ…って息を吐いちゃうきれいさ。父娘のユニゾンっていうのも素晴らしい…

巻き戻しスタイルで事件の場面みていくのたっのし〜!!(情緒)

未遂含むやられた6人がモニターに3:3ででたのなにか意味あったんだろうか。あったとしたら、元々ころす予定だった人たちと途中で計画外にころした人とか?アランと凛ちゃんが別だったのは覚えてるんだよね。計画的にやられそうなのは、もなみと凛ちゃんと…和江さん?ドリアンとアランは邪魔になったからなのかもしれないけど、ファレちゃんがやられた理由たまたましか見つかんなくて…えぇ…??ってなってる。

凱門先生の偽造ジサツ、左腕のみってあまりにピンポイントすぎない?って思ってたんだけど、仲間が誘導してたんだね…すご…にしても、ピンポイントすぎない?

無事凱門先生を捕まえられて、やったー!な世界。やりましたね!ってやってる凛ちゃんと天使女性陣かわいい〜!空間がかわいい。

そっとアランのスケボーの方をみてから側によってハイタッチの形で待つ凛ちゃん。アランの方からスケボーが合わさって嬉しそうに顔が綻ぶ凛ちゃん…うっ…本当に健気だよ…視線が合わないのはやっぱり切ないけど、そこには愛がたくさんみえるよ。

『あとは任せました!』みたいな感じの凛ちゃんほんっとかわいいな…

M22

コニブラのオリジナル曲ほしい〜!

ひとり縛られて部屋にいる凱門先生。そこに入ってきた誰かが彼女の縄を解いてキスをして抱き締める。このシーンとかもめっちゃきれいだよね…

ここで私は気づく。あっこれコニブラの犯行か!(遅い) 物語に集中しすぎて普通の犯人探しちゃったよ。まぁあんな猟奇的なサツジンする時点で普通の犯人な訳ないのですが。

コニブラが逃げようとしたとき、ちゃんと正体見破って相方が迎えにくること分かって待ち構えてたチーム森家!!みんなで立ちはだかるの良すぎ。初見金髪のイケメン出てきた時、だれ!?かっこいい!!ってなった。莉子さんだって全然気づかなかったよ…。

じゅりあんちゃんが人質にとられて、どうする!ってなったときに、もなみアシストで『はい凛ちゃんマイク!』『!!キャー〜〜〜〜!!!』この流れ面白すぎる。スピーカーもブライトのすぐ真横にあるから思いっきり食らってるの敵ながら耳の心配しちゃう。絶対音割れしてるし耳キーンでなってる笑 グラス割れそうだね??

雪だるまがまさかマシンガンとは思わないじゃん…どういう風に設置したわけ?雪だるま盾にしようとしたのかな、その使い方スーパーマ○オでしかみたことないんだけど。突然みえないものにメイクブラシを通じて引っ張られて『えええ〜!?』な表情のマリ様かわいすぎる。

ここらへんだっけ?客席だだだー!!ってきたやつ。美男美女がすぐ近く通りすぎてって、凛ちゃんは『すいません通りますすいません〜!』って会釈しながら通っていくので、あぁどうぞ…(ひえ全員顔が良い…)の感情に一定時間支配されたの私悪くないと思ってる。(開き直り)

かかりやすく解けやすい催眠術毎回面白すぎるな。和江さんお家芸にしたら売れるのでは?

コニーに標的にされたマリ様、何かを気にするように一歩ずつ後ずさってて、あれ?って思った時には鳩時計にコニーが飛ばされてた笑

ふらついたコニーにスケボーで渾身の一撃食らわせる凛ちゃん、結構容赦無くて笑っちゃった。『アラン、ちょっと借りるね?』じゃないのよ。振りかぶりがすごい。

凛ちゃん頑張って戦ってたんだけど、倒れちゃった隙にマシンガンと槍を向けられて一番の戦力が人質にとられ絶体絶命。

途中から凛ちゃんの相手がコニーからブライトになって最終的に二人がかりで真っ先に潰そうとされてて、どれだけ凛ちゃん強いんだよってなった。もう一度言いますが、相手はプロのサツジンキだよ??

スケボーで気を反らして隙をついたのかな?凛ちゃんが脚で武器を払って一掃したのまじでかっこよかったな…ブレイクかよ…

デビ様まじでかっけーーー!!!知らないプロレスオタクの人格まで出てきちゃった。重そうな一撃喰らってフラフラなのにマナートゥは諦めないコニブラ単純にすげえなって思いました。(小学生の感想)

そんな二人に掴みかかる小次郎さん。本当に掴んでるだけだけど、殴られても絶対離さないっていう強い意志が伝わってきてかっこよかったよ。

おっと、こんなところに蹴りやすそうな頭が。じゃないんだよ。なんでそんなところに落ちてるんだよ。なんでみんなノリ気なんだよ。

本家ばりの『いっけぇぇえええ!!!!』と放ったシュートは毎回きれいにコニブラに飛んでいくのよ。コントロールすごい。

全部終わったー!って思った所で天使たちにスポットが当たって『これで僕たちの役割は終わり。もう安心だね』って柔らかい表情で消えていくのあまりにはやすぎるお別れで、まって…ってなった。さっきまで幸せだったのに、けどこれが普通のはずだった。さっきまでが特別だっただけ。みんなも空気感と落ちた道具達をみて察するんだよね。2度目の別れみたいでつらい…分かってたことだけどさぁ。どうにかならないものなの…

M23

スケボーを抱きしめながらだんだん涙を浮かべてくる凛ちゃんにあぁ…泣ってなってたら、突然のでか映像。マナートゥにポタンと凛ちゃんの涙が。えぇみましたとも。いまそのシーンみて泣きそうになったもんね。

…えぇえ!?アラン生き返ったんですけど!?どうにかなっちゃったよ。凛ちゃんも何が起きたかわからずポカーンとしてるよ!!とりあえず良かったね!!慈しむような表情してる小次郎パパお疲れ様ありがとう〜!ぎゅ〜としてるア凛もうずっと幸せでいろよ〜!!

『凛の涙が宝石に落ちて生き返ったんだ!』とわかる小次郎さんすごくない?

『わかった!私頑張る!』の凛ちゃんも玉ねぎ高速切りして『んんん〜!むり〜〜!!』って渋い顔でバツつくる凛ちゃんもかわいすぎた。

『分かった俺がやる』って小次郎さん。まだお仕事あった。凛ちゃんじゃなくてもええんか…?って思ったけど、涙を宝石に垂らすと生き返った笑 いけるんだ笑

ここからビンタされたりうちわで仰いで目を乾燥させたり、最終的にはチューブわさび大量直食べしたりありとあらゆる方法で涙を流して生き返らせるのおもしろすぎた。 あと途中うちわでオタ芸するパートあったよね?笑

戻ってきたときの天使組のポーズやら現世組の喜び方かわいかったなー!思ってる以上にこの数日間でみんな仲良くなってたんだね。

忘れられてるドリアン不憫すぎる。一番最後にころされたはずなのに。不貞腐れて投げた自分のパネルを凛ちゃんが慌てて拾ってくれるまで誰にも気づかれない。パネル作っといてよかったね笑

ニュース速報で流れてたけど、あらためてチェンソーとか斧で襲われたのに奇跡的に死者が出なかった(?)のすごすぎるな。

M24

変わらない日常だけど、どこか事件前よりも柔らかい雰囲気が漂ってるのすき。

そういやしらん凛ちゃんの白ジャケット衣装あったよね?ここの場面だけのためだよね…ほえ…ありがとうございます…そういう系のファッションもするんですね…良いですよ…ところでアランくんは凛ちゃんのどういう系のファッションがお好み?アランくんはデートのときどういう系の格好するの?やっぱり新○みたいな格好かな。手足長いからなんでも似合っちゃいそうだね。

凛ちゃんに傘渡すアラン優しい〜!今度は相合い傘してね?マリ様とファレちゃんのお仕事シーンもっとみたい〜!ファレちゃんってマリ様の素直じゃないツンデレなところも笑って包みこんでくれそうでいいよね。

和江さんともなみさんが一緒にいるの意外かも。ほんわかとあざといってなにも考えてなさそうで実はいろんなこと考えてみてるってところが相性あったのかな。もなみん、和江さんにはメディアでは出せない本性だして愚痴めっちゃ話してそうですき。(和江さん困り顔で優しく聞いててあげてほしい)

じゅりあんちゃんの芸人姿みれたのうれしい〜!!実はある芸人さんのオタクでもあるので劇場にも足を運んだことがあって…普通にじゅりあんちゃんのネタ見に行きたいな…あの方系のネタするんだろうか。たくさんウケてて嬉しい。

デビママ〜!今回はみんないたからか断られてしまったけど、小次郎さんお酒飲みにきてね!凛ちゃんにはおとうさんっ!ってまた叱られるかもしれないけど…笑

コニブラってすぐ捕まるけどすぐ逃げる感じですか?ただの黄色の繋ぎなのにかっけぇってどういうことだよ〜!そして相変わらずお二人共顔が良い。てか収監中に逃げるタイプなのね。力技最高すぎた。こりゃまた復讐されそうだな…続編お願いします!!

 

マチネは4回もカテコあってありがてぇ〜!ってなった。大阪初日だしまだソワレもあるのでゆっくりしていいんですよ…いいんですか…

おてて繋いで出てくるア凛かわいすぎて、かわいいよー!!って叫びそうになった。耐えた私えらい。

4回もあったからか、小次郎・アラン・凛・3人の全パターンみれたの本当に眼福でした。胸が幸せでいっぱい。お顔にL当てた決めポーズかわいすぎて、自撮りで残してくれたの一生感謝してる。

あとがき

密かに見守ってたア凛、公式にばれちゃったから〜ア凛の軌跡〜みたいなのフォトブックに載せてくれないかな(強欲)

素敵な舞台が観れて本当に幸せでした。

諒くんを客演で呼んでくれた梅棒さん、

こんな素敵な舞台に出演してくれた諒くん、

素晴らしい作品をつくってくださったチーム梅棒さん。

本当にありがとうございました!

願わくは花探RETURNお待ちしてます…!!